お知らせ Information

いば旅あんしん割でのご案内

2021.10.04

「HPに掲載されています宿泊プランは、いば旅あんしん割の支援金に より、1,500円~10,000円の支援を受けられます。」

「いば旅あんしん割」とは、新型コロナウィルス感染症検査の利用促進により旅行者と、それを受け入れる
事業者もお互いが安心して旅行を楽しめるよう、感染拡大防 止と社会経済活動の両立を図るため、国が補助する
「地域観光事業支援」に茨城県独自の 宿泊促進事業を加えて、宿泊料金等割引を支援するものです。
1.対象者
①茨城県民(茨城県民であることを身分証等で現認して下さい。コピー等の収受は不要です)
②旅行日の7日以内に検査(結果判定日が基準となります) ※当日を入れて7日間以内
(抗原定量検査またはPCR検査)を受診し陰性だった県民
③ワクチン接種(2回目)を完了された県民 ※1回目接種は対象になりません。
・接種時に交付される書面 :接種記録書、接種済証
・申請により交付される書面:接種証明書(ワクチンパスポート)
2.対象地域
茨城県内旅行・茨城県内宿泊施設(必ず1泊以上の宿泊必須)
3.対象期間
令和3年6月19日(土)~令和3年12月31日(金)宿泊分までの出発 (令和4年1月1日チェックアウト分まで)
新規宿泊予約 2021年10月1日(金)AM10:00~
新規宿泊対象日 2021年10月7日(木)~2021年12月31日(金)(令和4年1月1日チェックアウト分まで)
※ただし、2021年7月29日までにご予約をいただいているご宿泊につきましては、上記に限らず適用が可能です。

6.ご注意
①抗原定量検査およびPCR検査の結果が陰性であることを確認できる書類(宿泊日 の前日から起算して判定日
が6日以内のもの)のコピー及び領収書等(※)の提出 ※割引適用後の旅行代金が2,000円未満で地域応援
クーポンを付与する場合のみ抗原定性検査は対象外です。
③支援金の予算に達し次第、支援金は終了になります④旅行契約成立後のお客様のご都合によるお取消しは、割引後の旅行代金を基準 として当社所定の取消料を 申し受けます。詳しくは弊社係員にお尋ね下さい。⑤検査結果が陽性の場合、支援額を上限に旅行キャンセル料を補填します。(証明書コピーが必要となります。)

▲ ページの先頭へ